月別アーカイブ: 2014年7月

夏休みのディズニーシー

先週、東京ディズニーシーに行ってきました♡ 子供たちがランドにするか、シーにするかで悩みに悩み、高速を降りた時はランドに行く、と言っていたのに、「やっぱりシーにする!」と最終的にぎりぎりでシーに決めました。高速道路が混んでいて(事故があったようです)、到着したのは午前11時近く。あーあ、もうすべて並んじゃってファストパスなんて何もとれないだろうな~と思っていたのですが、トイストーリーマニアはぎりぎり取れましたし、アクアトピアは15分待ち、ストームライダーは10分待ちと、確実にどんどん乗れて、夏休みなのに空いていてびっくりしました。子供たちがあんまり怖いのは乗れないので(4歳になりたてがいるため)、結局小さい子の乗れるものだけで終了でしたが、ショーも見れたし、普通に朝から言ったくらいの数は乗りこなすことができたので大満足でした。8月にはランドにいこう、と話しているんですよ~。ディズニーシー、思ったよりよかったので、実は私的にはディズニーシーにまた行きたいんですけれどね。

旭川は夏でも寒い?!

実は現在、北海道に来ています!北海道の、旭川空港に降り立った今日は、なんと土砂降りの雨でした… が、天候は夜回復♡ 今日は根性で、あの有名な旭川動物園に行ってきましたよ~!いやあ、旭川動物園って話には聞いていたけれど、なかなか動物展示が凝ってますな。というか凝りすぎ!?カバの展示は、最近始まったそうなんですが、丸く出ている出窓の部分が傷だらけ。誰のいたずらだよ~って思ってみていたら、カバが泳いできて、窓をがりがりがりがり噛むんです!これには「うわあ!」とびっくり。でもね、今日は土砂降りの雨で空いているかと思っていたら、すごい混雑していて、ホッキョクグマのところに顔を出せるカプセル(ホッキョクグマは餌だと思って寄ってくる?)は、なんと30分並ぶというので断念しました。でもね、本当に今まで行った中でベストな動物園だったのは言うまでもないですよ~。もし、北海道に行く機会があったら、旭川まで足を延ばしてみることをお勧めします。ちなみに今日の温度は17度でした… 寒すぎる…

なんとかなる?

大手のクライアントさんと3年間仕事をしてきて、その仕事で食べているようなものだったのに、なんと突然、契約を切られてしまいました… まあ、それはなんとなくうすうす気が付いていたんですよね。まず、仕事内容がつまらなすぎて、もうここ半年くらいは「やめたい」と思っていたということ。それから、夢で「これから試練です」と緑色の顔の木の精霊みたいなおばさんにいわれ、その次の日に首になったので「このことだったか~」と思ったこと。本当は、辞めたいな~って自分でも思っていたのですが、生活が懸かっていたのでやめられなかったんですね。でも、首になったおかげでやめられました!ここの仕事切られたらどうしよう、としばらくおびえて暮らしていたのですが、なかなか切られなかったので、大丈夫だろう… そう思っていたのですが、甘かったかなあ。けれど、生活は困るけれど、やめられたのはうれしい。なんか、心の中は複雑です。なんとかなるさ~。